検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

「みんなで公園」に企画・参加します!!

「みんなで公園・・・何それ??」



まず紹介します!右側のナイスガイが 株式会社 On-Co のインターン Ryosuke君です。

今回、彼がファシリテートしている桑名市との共同プロジェクト ”みんなで公園” に Yokkaichi English Table も参加することになりました!


「は?どういうこと?」


はい、それでは「みんなで公園」が何なのかをお答えしていきます。


ポットラックというのをご存知でしょうか?ポットラックというのは自分たちで食べもの・飲みものを持ち寄るパーティのことです。


公園で色んなイベントやアクティビティをしたい人自体を募り、みんなで公園を有効活用しようという桑名市のプロジェクトです。


ポットラックのように、公園でやりたいイベント・アクティビティを個人・団体で持ち寄りで企画し、企画者や参加者で新しい公園の価値を見出すプロジェクトといった感じでしょうか。



僕が運営しているコミュニティ Yokkaichi English Table も参加する予定です。場所は桑名の柿安コミュニティパーク。


今のところですが、Yokkaichi English Table の文字通り Table を公園に持って行ってリアル English Table 空間を作っちゃおうかななんて考えてます。


YETの面白いところは英語のみで暮らすというのがコンセプトなので、そのテーブルは英語のみで遊ぶスペースにします。


ロープかなんかでエリアをくくってその中は英語のみというのも面白いかな?と。まだこれは企画の一部。


そういった企画自体も Yokkaichi English Table メンバーに投げかけて一緒に企画して行きたいと考えています。



3/13日(土曜日) 10:00〜17:00 にみんなの公園は柿安コミュニティパークで開かれます。皆さん遊びにきてください。


(YET のように、みんなの公園 で何か企画したい人も募集しているそうですので、Ryosuke 君に直接連絡を)

17回の閲覧0件のコメント