検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

ケンタッキーから・・・

メンバーの Michiko がケンタッキーの3ヶ月の滞在から帰って来ました。

(少しレポートが遅くなってしまいましたが・・・)


Michiko がアメリカに滞在中に「ケンタッキーのレポート会と言う名のアメリカンパーティを開きたい」と Line をくれました。これこそ Community だと思いました。やはり自分の経験や考えを何気無くでもシェアする場があるってすごく大切なことなんだなって。


やっぱりシェアって素敵 ♪


Facebook や Meetup でイベントを組んだ時すぐにいろんな方から”話を聞いてみたい!”と言って定員がすぐ埋まったのは彼女なりの素直なピュアな姿勢がみんなを虜にしているからではないでしょうか。本人はどう思っているかわかりませんが、あまり何事にもとらわれていない彼女の自由な生き方にみんな引き寄せられているんだと思います。


で・レポートとはいうと、ケンタッキーでの生活の写真をスライドショーで紹介・説明しました。日本とアメリカ、四日市とケンタッキーの文化の違いや人の個性の違いなどを中心に聞けて思わず僕ももっと色んな世界を見てみたいという気持ちになりました。


Yokkaichi English Table で ラウンジ留学というあまり馴染みがなく聞こえるプログラムをやっていますが笑、そこで集まる人がお互い旅行の話をシェアしたり、今後の展望を聞けたりできるってすごいことなんだなって。一つでも共通の目的がある、つまり英会話という共通の目的や環境があるだけでそこから無数の縁や話が生まれるんだなって。


毎日が新鮮な気持ちでコミュニティラウンジにいます。


僕も何かプロジェクト立ち上げよっかな!


Michiko がお世話になったケンタッキーの現地の方が来週三重県にくるらしいので、

Yokkaichi English Table で伊勢に行くツアーを組みましたよ!


How exciting !!!



10回の閲覧
Please Note
Join our mailing list

© 2023 by I Made It!. Proudly created with wix.com

  • Black Facebook Icon