検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

世界観を広げる

私たちのコミュニティのコンセプトは「世界観を広げる」ということ。



英語が目的化しているサービスがたくさんある中、私たちは「英会話学習をしているその先にどういう未来や世界観が待っているのか」と捉え、英語はあくまでも手段であり、手段だからこそ、その先の "世界観" を広げることに価値を見い出しています。


このコミュニティの当初は「ラウンジ留学」と言っていたようにゲストハウスのラウンジのような雰囲気でフランクに英語学習ができるというコンセプトで場所自体に価値をつけていました。


ところが今では言語はコミュニケーション手段であると捉え、そこに悲観することなく、その先に我々が持っている「世界観を広げていくこと」こそに素晴らしい価値があると確信しています。


なので場所はもちろん大切なのですが、それ以上に自分たちの世界観を共有する場づくりがオンラインでも構築できないかと考え、Zoom を使ってコミュニティメンバーとより深く共有できるビデオミーティングを導入しました。


それに伴い、13:30〜、22:30〜の時間帯 (毎日) でオンラインでも自分たちの考えや感想などを共有できる環境を整え、オンライン専用の料金プランも作りました。


このプランでは上記の時間帯なら何度でも Zoom に入ってもらっていいですし、ビデオセッション外の時間帯でも意見交換ができる場を作っています。


毎回違ったトピックで共有会をするのですが、コミュニティの特性を生かしてお互い「次回は何のトピックで行こうか」とやりとりするのも面白い活動の一面だと思います。




ちなみに料金は月額 2,500円です。


このコミュニティを通じて「世界観を広げたい」「いろんな世界観を共有したい」という方はぜひお試しでもいいのでご参加ください。このプラン自体は中級者や上級者が多いかなという印象です。(初心者向けのプランもあります)


ご興味がある方はぜひお問い合わせください、お試しもやっています。皆さんフレンドリーな方ばかりなので、ぜひこの機会にお試しで入ってみてください。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示