検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

初心者・初級者 向けの オンラインラウンジ始めます



Yokkaichi English Lounge は 月額 5,000円で テナントの一部を”英会話ソーシャルスペース” と見立てて、約 30人のメンバーで暮らしをしています。


”暮らし” というフレーズが気に入っているんですが、メンバー1人1人が自分たちがやりたいことを表現できる場所だったり、ただ何となく時間を過ごすような場所にもなって欲しいと考えています。


英語のみ で暮らす という当初からのコンセプトで、たくさんの方々にメンバーになって頂いています。そして留学っぽい感じで利用してもらってもいいかなと考えていたので、初心者の方でも実際に海外に行くような仮想空間を楽しんでもらえたらとも思っていました。


初心者・初級者の方でも楽しんでもらいたいんですが、ここが課題で、「インスタやHPを見てとても楽しそうなんでやりたい気持ちはあるんですが、自分の英語のレベルが・・・」と頭を悩ます方もいらっしゃいました。


初心者・初級者の方でも楽しめるコミュニティにしていきたいという思いと裏腹にラウンジというオフラインの場所で ”暮らす” となるとどうしても難しい部分が出てきてしまいました。中級者・上級者ともスムーズに絡みたくても、言葉が出てこない・・・など。これはずっと Yokkaichi English Lounge が抱えているテーマでした。



そこで・・・



オンラインでなんですが、初心者・初級者のみで、英語で日々のことや映画の感想などなんでもいいので持ち寄りでシェアしていくオンラインラウンジというもう1つのプランを作ろうかなとテスト段階している最中です。(11:00、11:30、20:00、20:30 に毎日開催)


コンセプトは、「小さい学びを重ね、より英会話を楽しむ」です。


オンラインラウンジはラウンジプランとは違い、少し学びにフォーカスを当てていきます。


もしこれを読んでくださっている方で、初心者・初級者の方がいらっしゃいましたら、9月(2021年) の間は無料でオンラインラウンジのコミュニティに入れますので、一度試して見てください。


もし9月を過ぎても気になる方はご気軽にご連絡ください。


コミュニティなのでプロセスを楽しみたい部分があるので、こちらも少しテストをしていきたい部分もあるので、そこは大目に見てください!!お願いします!!


DM でも Email でもいいので受け付けていますので、まず気になる方はお知らせください。連絡網のアプリを利用してスケジュールやコミュニティメンバーとのやりとりをしていきますので、そちらのリンクをお伝えします。


読んでいただきありがとうございます。






3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示