Aki (Akihiro Yauma)
ワイン会
先週の金曜日はメンバー Miki によるワイン会をやりました。10人集まりました。
(もちろん英会話ラウンジ留学なので英語のみでやりますw)
まず何に驚いたって Miki が今回振舞ってくれたワイン数種類のリストを作成していたこと です。お店に来た感じで ラウンジが 洋レストランに早変わりしました。こんなこともできるんだなって改めて驚かされた感じです。

振舞われたワインそれぞれ Miki の英語の説明によってみなさん興味津々。
ワインって産地や作られた年、発酵方法などで違う味・風味・香りがするんだなってことは頭では分かっているんですが、説明があるともっと面白い。というかどんどん分からない人でも説明に引き込まれていく感じが興味深かったです。
英会話を通じてもっとワインのことを知りたくなった自分がいました。
これってすごいことなんだなと。
今度は12月にワイン会をやります。
またあーだーこーだ言いながらやれたら嬉しいです。
さて今週は Sloppy Joe Party !!