検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

Vocaparty !!

毎週木曜日の20:00〜は メンバーの Yuka が企画した Vocaparty を開催しています。


Vocaparty とは! Vocaparty は各それぞれが自分が学んだ英語のフレーズや自分が分からない英語のフレーズをシェアしあって、そこからちょっとずつそれにちなんだ文章を作ったりお話をしたりするイベントです。


他の人が出したフレーズって結構新鮮で学ぶ意欲が引き出されるんですよね。


今回の Vocaparty で面白かったフレーズは「get the hang of 〜」


get the hang of 〜 は 〜のコツを掴む という意味です。


みんな get the hang of というフレーズの使い方の”コツがつかめなかった”ので笑、みんなで例文を作って理解を深めました。この様にVocaparty は進んでいくのです!


シェアすると効率的に覚えられる気がします、そうみんな言っているので本当にいい企画だなと。


このイベントは英語フレーズを楽しくゲーム感覚で覚えていく企画ですが、イベントではなくゆったりと時間を過ごす英会話ラウンジとして使っていただくことも可能です。


あとイベントをしたい人は手を挙げればいいし、参加したい人もただ手を挙げればいいし、何も特別したくなくても心地よい雰囲気や空間でただ英語を話すというのもなんでもありな空間です。英語ONLY という一つのルールをのぞいて!!笑


イベントが少しずつですが増えて来ました!





7回の閲覧
Please Note
Join our mailing list

© 2023 by I Made It!. Proudly created with wix.com

  • Black Facebook Icon