検索
  • Aki (Akihiro Yauma)

Yokkaichi English Table から日本、世界へ

英会話コミュニティラウンジは 「英語のみで暮らしをするみんなのサードプレイス」という位置づけで活動をしています。


私たちのビジョンは、「地方からでもより楽しい社会を作るチャレンジを」。


英会話というとなんか難しいとか、学習するものとかいうイメージがあると思うんですが、私たちはただ、大人を中心として遊べる空間を作るということ、それが地方創生になるという淡い思い(笑) を抱いて動いています。


そう、地方だからでこそ作れる文化を大切にしたいと考えています。



四日市でいうと、"メリーゴーランド" さん


いなべ市でいうと、"岩田商店" さん


みたいな地方から文化を生み出せる組織のように、私たちは独自のコミュニティグループにして行きたいと考えています


地方でも、小さい組織でも何かしらのソーシャルビジョンを持ってば、より楽しいことができるのではないかというメッセージです。



Clubhouse で インプット、アウトプットしていたらなんかソーシャルビジョンが見えてきたんです。そして事業 (Yokkaichi English Table) の動き方を全て見直すきっかけになっていると思っています。


これからは地方創生も意識して取り組んでいけたらなと Yokkaichi English Table の ファシリテーターである私 Aki は思うのでした。。。


                      続く。。。






66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示